スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の欠片

09 29, 2010 | Posted in DOL | Thema オンラインゲーム » 大航海時代Online

4 Comments
ミネラルウォーターを買ってきて飲んでいたら、部屋がペットボトルに占領されたマービンです。
皆さんこんにちは(゚Д゚)ノ

さてさて、前回記事からまた間が空いてしまいました。
最近は些細な事ですぐやる気を失くしてしまいがちなので困ったものです。
何でだろうと考えてみたら10月の時点でDOLを始めて約2年経ってるんですね。
まぁ随分と回り道をしてるのでかけた時間の割にレベルやスキルは低いですが・・・・。
このままだとやる気が失せていずれは引退なんて事も十分ありえるので
自分が最初の頃何をしたかったのかと一度考えてみる事に。

実は元々私はガレー志向が強く、インドにもアラガレで到達したような人間だったりします。
当時のガレーはFS造船が無かった為、耐波が低く本当に外洋では微妙で
仕方なく帆船に徐々にシフトしていったのですが・・。

そしてFS造船導入による大幅な耐久増でガレーも以前に比べて模擬で見かけるようになり
そういえば昔の最終目標はロワイヤル乗り回す事だったなぁなんて思い出した。

んでまぁ・・・その結果こんなもんを作ってみた↓
rowa56.jpg

元々ロワイヤルはJB時代に人から譲ってもらって一隻持っているのだが
艦隊戦で運用するならどうだろうという仮定で一からFS造船で組んでみた。
耐久1200にギリギリ届いてなかったり、耐波があと1あれば嵐天走行可能だったりと
微妙に惜しい出来なのだけどまぁ満足はしてるのでヨシとしよう。

ま、ハッキリ言えば16門入るとまたガレーの立場が微妙になりそうなので無駄な気はするけどね。
それに装甲ですら耐久管理出来ないのにロワとか到底私の腕では無理なのも重々承知はしてる。
焼き討ち云々抜きにしてもガレー入り艦隊でCL制した某帝國には賛辞を送りたいと思います。

とりあえずこれで白兵修行でもしよう・・。
今時インっぽい事やってるのに剣突ともに10無いとか笑えないしな。
それではまたノシ
スポンサーサイト

Next Page »

RSS
プロフィール

ルガル・マービン

Author:ルガル・マービン
  鯖:Astraios(Boreas)
国籍:オスマントルコ
   (元はイスパニア人)
商会:世界の名産品販売所
役割:キャノだったような
LV:58/76/75

生産スキル
鋳造:R15
工芸:R15
造船:R16

愛用船
大聖歓喜天(ラ・ロワイヤル)
歓喜天(ガレアス)
Condition Red(一等・網)
Blue PressureⅡ(一等・底)
Blue PressureⅢ(一等・連携)
ダナパーラ(戦列艦)
ギリメカラ(武装沙船)
ナーラーギリ(ガンボート)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。