スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回カサブ杯

08 26, 2012 | Posted in DOL | Thema オンラインゲーム » 大航海時代Online

0 Comments
暑い日が続いて疲労困憊のまーびんです。こんばんわ(゚Д゚)ノ

さて、先日は第4回カサブランカカップがありました。
WCやCLと違いまして、この大会は国籍や商会などの縛りが無いという事で
いつもはあまり見かけない組み合わせで出られる事が魅力だと思います。
あと毎回、有志の寄付の関係でやたらと賞金が豪華なのも特徴ですね。

実際は元ドーナツメンバーのみで艦隊を組めると理想だったのですけど
既に皆ある程度別の道を歩んでいたり、私的な都合などもありまして
実際にはミーアさん、メルドラさん、私の3人だけが元ドーナツメンバーで
残る助っ人二人にSkyeさんとフィレさんという構成で挑ませていただきました。
(ろろ☆先輩も登録されていたような気もしますがw)

で、先に結論から言うと
Bリーグ2勝1敗で3艦隊による3つ巴になった挙句
ルールによりダイスで順位決めることになったんですが
ダイスで私が圧倒的な出目を出したので予選3位、あえなく予選敗退でした・・・。

結局その後の裏トナメもあっさり負けてしまい、結果は惨敗。

今回は艦隊メンバーからの要望もあり
私がキャノンじゃなくて1キャノ混ぜたカロだったんですが
装填がズレるのも含めてこれが予想以上に合いませんでした。

よく上手い人とかは大砲種別は関係ないと仰ってるのですけど
装填がズレまくるので横で削りづらい、抜けも合わせ辛いと
3流の私には完全に別物でやっててイライラが凄かったですね。

試合終了後に今後はカロの練習をと艦隊メンに要求されましたが
今回のみという事でこちらは渋々了承してやってましたので
今後も特殊な事情が無い限り、カロをメインで扱う気はありません。
どうしてもカロ云々言いたいなら他を当たってください。

ヘルプで入って下さったお二方に対しましては
本番もだったのですが、練習段階から攻撃力の乏しい艦隊(主に私)で
嫌な思いをさせてしまい非常に申し訳なく思っています。

↓短い間でしたが組んで下さってありがとうございました!
kasahai1.jpg


さて・・しばらく何も無いですしノンビリ過ごしましょう。
それではまたノシ
スポンサーサイト

Next Page »

RSS
プロフィール

ルガル・マービン

Author:ルガル・マービン
  鯖:Astraios(Boreas)
国籍:オスマントルコ
   (元はイスパニア人)
商会:世界の名産品販売所
役割:キャノだったような
LV:58/76/75

生産スキル
鋳造:R15
工芸:R15
造船:R16

愛用船
大聖歓喜天(ラ・ロワイヤル)
歓喜天(ガレアス)
Condition Red(一等・網)
Blue PressureⅡ(一等・底)
Blue PressureⅢ(一等・連携)
ダナパーラ(戦列艦)
ギリメカラ(武装沙船)
ナーラーギリ(ガンボート)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。