スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれこれまとめて全部

08 25, 2013 | Posted in DOL | Thema オンラインゲーム » 大航海時代Online

2 Comments
そろそろ8月も終わりですが、暑さが引きませんね。まーびんです(゚Д゚)ノ

最終記事がインフルエンザのまま、約半年近く放置しとりましたので
まるで死んで音信普通になった人みたいになってますが生きておりますw

一応ブログに書くようなネタはちょいちょいはあったんですが
一度更新しなくなるとそれが当たり前になってしまって
終いにはブログの存在自体を忘れてしまった訳です。

まぁ、またすぐ飽きて放置すると思いますけどね。

とりあえず半年近くも放置したので私のDOL内で
置かれてる状況も結構変わっております。

まず所属先なんですが、海馬崩壊後は無所属のままブラブラしとりまして
気が付いたらProgress商会に組み込まれていました('A`)
私はどうも押しの一手に弱いですね、以後気をつけないと。
入った当初は私含めて3人しか居ませんでしたが
今はもう6人居る上に、既にCLリーグもプレミアまで上がっております。
もっとも、私はここまで全く出場してないので無関係ですけど('A`)

そして、久々にCLに出て参りました。
ここまで私無しで勝ち上がってる為、正直出る気は無かったのですけど。

最初の予定では

なめだるま
INFINITY
航海者の館

の3戦だけ出させてもらう予定だったのですけど
7戦目のSMILE戦前くらいになって、ナニを血迷ったのか知りませんが

アーク・ロイヤル>迎えに車ださんといけんようになった
アーク・ロイヤル>戻りは2時ぐらいに!


などと言い残してログアウトw
結局そこから残り全部出る羽目に・・・。
相変わらずフリーダムな人で困りますね('A`)

結局全部で5戦くらい出場させて貰って
最終結果はプレミア4勝6敗で6位と残念な結果。

ここまでほぼ負け無しで上がってきてる事考えると
私が入ったのは明らかにマイナスに作用した気がしますし
正直、プレミアレベルは私にはもう荷が重いのですよね。
ベスト面子ならもっと善戦出来たんじゃないかしら。

何はともあれ、艦隊に入れていただいた皆様ありがとうございました。


とりあえず現行書けるネタはこんなもんです。
それではまたノシ

インフルエンザ

03 29, 2013 | Posted in DOL | Thema オンラインゲーム » 大航海時代Online

2 Comments
毎日変わらぬペースで何かを行える人は素直に凄いと思います。
あれも一種の才能ですな、まーびんです。こんばんわ(゚Д゚)ノ

さてさて、週末が近づいて来ていますが皆様はどうお過ごしでしょう?
私はというと、火曜日に知人に誘われたんで底模擬に参加したんですが
私自身は実に凡庸かつ面白みのない地味な内容でした。(艦隊メンは華々しい活躍でしたがw)

が、問題はそこじゃなくてその模擬の最中から発生しだした謎の喉のイガイガ感。
多少風でも引いたんだろうと思ってその日は就寝・・・そして翌朝

はい、身体が動きませんよ。
物理的には動くんですけどアチコチ痛いですw


とはいえこのまま寝とく訳にも行かないので、とりあえず病院へ行く事に。
病院に着いたものの、病院には基本的に訪れない人間なので初診扱い
あれこれ問診表を書かされるわで結構時間を待たされる。

で、診察に入ると一通り聞いたり触ったりされた後
「インフルの検査しときますか?」と言われたので一応受ける事にしました。
そしたらいきなり鼻に綿棒突っ込まれて面食らった訳ですがw
どうも鼻水を採取したかったらしい、先に言ってくれ(´ω`)

出た結果がインフルエンザA型感染。

他人に感染させる可能性があるので、しばらく家に引き篭もってろとの事らしい。
さすがにその日は身体中痛いわ、頭がガンガンするわで即効寝ましたけど
次の日ともなると熱も引いてきて、暇なので多少余裕が出てくるもの
そこで晩に底模擬に繰り出したんですが、何か途中から頭がクラクラしてくる始末。
女帝引いてたんで、それを消化するまでインしてましたが
これはまだ無理しない方が良さそうですな・・・w

という訳でしばらく動きが緩慢になりそう。
それではまたノシ

3・23,24大海戦

03 26, 2013 | Posted in DOL | Thema オンラインゲーム » 大航海時代Online

3 Comments
最近は全てにおいて悩む時間が多いです、毎日その繰り返し。
まーびんです。こんばんわ(゚Д゚)ノ

さて、またまた前回の更新から大分間が空いてしまいました。
ネタ自体はチョイチョイあるんですけど、気が付くと大分古くなってて
今更使うのもね・・という事の繰り返しです。

で、題名どおり大海戦に出て来ました。
いつも通り金曜は時間的に微妙なんで、土日だけの参加です。


2日目 与9被6(NPC抜き) 戦功110
d2.jpg

野良参加希望で座り込んでたんですが、圧倒的不人気の為相手にされず
これは不参加かな・・?と思いかけてゲンナリしていたら

英国の可愛らしい人 >>>ノラノラでもいいー?

と有り難いTELLを頂けましてどうにか参加出来る事に。
出来上がった艦隊は野良とはいえ、模擬でよく見かける方ばかりで恐縮でした。

そして肝心の個人内容ですが、私的には小中で落とされ過ぎです。
敵は落とせない、しかし自分はすぐ落ちるというまさにゴミクズ。
完全におんぶに抱っこ状態で終盤はかなりブルーでした。



3日目 与15被3(NPC抜き) 戦功115
d3.jpg

この日は集合場所のセビに向かってる途中に、前々くらいの大海戦でフレ登録した人から
直TELLで誘われたので、ご厚意に甘える形で参加させて貰う事に。

そして、この日の個人内容ですが
前日に小中でえらい死んだので、反動でこの日は異様なまでに大外に逃げる形に。
が、中型で適当に舵回してたらアッサリ3連続でお亡くなりになるという
大失態を演じてしまい、最終的に見ても大外ぶん回した結果がこれでは
まだインで壁やってる方がいいんじゃねと言わざるを得ないですな。
敵方に知人見つけて名前呼んだくらいですよ、ホント満足した事といえばw


2日通じての感想としては無理に落とそうとした所で
どうせ私は落とせないタイプなんだし、意味が無いという事ですね。

あとこれはどうでもいい余談になりますが
今回は2日通じて大型のみカロ3キャ2の混ぜでやってましたけど
私はやっぱ混ぜはダメですね、装填ズレルだけで一気にリズムが狂ってしまう。
今後は混ぜは控える事にします。すげーストレス溜まるし・・・w


そして、2日間の両艦隊の提督並びに僚艦の方々大変有難うございました。
基本的に足手まといになるばかりで申し訳ない。

それではまたノシ

久々の底

02 05, 2013 | Posted in DOL | Thema オンラインゲーム » 大航海時代Online

2 Comments
最近クソ眠いです、ずっと寝てられたら何と幸せと思うまーびんです。こんばんわ(゚Д゚)ノ

前回からまた1月近くたっての更新です。
基本的にDOL内で特に目立った事をしてないのでネタがないんですよね。

とりあえずリマの番人をやめて、久しぶりに底模擬に参加しました。
ここでガチムチ模擬軍人の方ならノウキンツールの結果でも貼って
俺様TUEEEEEEEEってとこなんでしょうが、生憎私は凡庸かつ面白みに欠ける内容です。
よって今後も貼る事は多分ないでしょうな。

で、とりあえず無事に底模擬が終了して何の気なしに大学スキル見たら

kokokoko.jpg


大学スキルなんて関係なかったんや!w

どうやら腕以前に頭の方がボケていたようですね・・。
とりあえず明日からまたしばらく頑張ります。
それではまたノシ

謹賀新年

01 08, 2013 | Posted in DOL | Thema オンラインゲーム » 大航海時代Online

2 Comments
旧年度中はロクな事がありませんでした、今年も多分ロクな事が無いでしょう。
まーびんです、あけましておめでとうございます(゚Д゚)ノ

まず、少数ながらあめおメールを頂きましてありがとうございます。
本来なら全てに返信するのが筋ですが、昨年の31日で課金切れしてるので
面倒くさ失礼ながらブログの冒頭文をもって返答とさせて頂きます。

正月休みは今までやろうと思っていたオフゲ三昧だと思っていたんですが
寝て起きてを繰り返していたら終わっていました・・・ナニこの敗北感。

とりあえず今年はオスマンガレアス乗船を目標にと思っていたら
どうもガナドールから出る船体が必要な模様・・・。

ざんねん!!わたしの こうかいは これで おわってしまった!!

ま、とりあえずまた例の詐欺紳士が投資詐欺を始めたようですので
しばらくはそれを回収するだけになりそうです。
ではまたノシ

« Prev Page Next Page »

RSS
プロフィール

ルガル・マービン

Author:ルガル・マービン
  鯖:Astraios(Boreas)
国籍:オスマントルコ
   (元はイスパニア人)
商会:世界の名産品販売所
役割:キャノだったような
LV:58/76/75

生産スキル
鋳造:R15
工芸:R15
造船:R16

愛用船
大聖歓喜天(ラ・ロワイヤル)
歓喜天(ガレアス)
Condition Red(一等・網)
Blue PressureⅡ(一等・底)
Blue PressureⅢ(一等・連携)
ダナパーラ(戦列艦)
ギリメカラ(武装沙船)
ナーラーギリ(ガンボート)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。